日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

研修


 会社の研修で、汐留に。研修と言いつつ、業務命令でない為、自費負担&休暇を取り参加するという…。受益者負担が徹底してますw。


 うちの会社で都内に点在していた本部系の部門は、6月に全て浜松町駅前の新築のビルに移転しました。今日初めて行きましたが、24階からは、眼下に浜離宮、チョイと眼を移すとレインボーブリッジ、喫煙室からは真正面に東京タワーとその後ろには六本木ヒルズと「ザ・東京」なロケーション。 
 お昼は、同じ階にある社員食堂で。営業部門としては唯一食堂が設置されてます。食堂っつても、海側に面した広いカフェテリア。料金も安い。これは仕事するには最高かもしれない。
  私の勤務するランドマークタワー34階も、傍目には羨ましいロケーションですが、何しろ築20年。設備は古い、しかも高層だから狭い。事務所のある側は山側(ショールームが海側)なので、全然眺めもよくない。当然社員食堂はなく、下のクィーンズスクエアはお昼食べようとすると観光地なので結構高い。結局コンビニのお弁当、とかおにぎり、最近はあんまし食欲ないので麺類多いけど、それを買って、執務机でぱぱっと食べる。うーん。この格差。とはいえ横浜支社は、全国でも人気の支社で、全国から羨望の眼差し。転勤したい支社3指に入るらしい。あんまし行ってませんけど野毛の飲み屋街といい、眼下に広がる横浜港、観覧車、日本丸に横浜ベイブリッジなどなど、この風景は、うちの会社でも全国一きれいかもしれません。。

 ここ、思ったより今の住まいからだと横浜に行くより近かったりする。浜松町だから羽田も近い。なかなかよい場所に移転したと思う。

休みとはいえ、携帯電源を入れてたら、メールだ電話だが10本以上かかってくる。出なきゃいいんだけどそういうわけにもいかず、結局対応して事務所を出たのは9時過ぎ…。

明日も研修だけど、もう絶対電話出ない。