日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

寝室の照明が割れた。

 CPAPつけるようになって、マスク装着していると入り口のスイッチまで届かず、電気を消すのが大変。そこで、ワイヤレスの手元スイッチで消せるスイッチを買ったわけ。
 照明がついているペンダントコンセントに挟んで使うやつなんだけど、今日それが届いてワクワクしながらつけようと寝室に行き、照明を外そうと思ったらちょっと硬くてえい!とやったら照明が落ちてきた。
 ベッドの上なのに、照明カバーが割れた。カバーはガラス製。布団の上に広がるガラスの破片。。
 照明がないので暗くてどこに破片があるかわからない。それでも懐中電灯とかを駆使して掃除機で吸い取った。カミサンはずっと怒ってる。
 曰く「あなたはツメが甘い」「いつも無駄なものを買う」「もうベッドで眠れない」…。
 手元が狂っただけで、落とそうと思って落ちたんじゃないし、そりゃ、あせらなくても昼間やればよいのだけど。いろいろとご説ごもっともで言い返す言葉はないけど、全部結果論で怒られても凹むばかり…。

 そりゃー悪いのは自分なんだけど、失敗したのを自覚しているわけで、死者に鞭打つ所業。悲しすぎる(>_<)。
↓これね。優れモノだと思うんだけどなぁ。