日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

代休

 土日出勤の代休、まだたくさんあるのですが、とりあえず今日取得。
 腰痛が酷く一歩も外に出られない休みが続いており、とはいえ、3週間も的前に立たないのはさすがにまずいと思い、薬を飲んでコルセットを装着していざ弓道場に。今日練習日じゃない事、すっかり忘れてました…(^_^;)。でも今週末五段審査を受ける方が個人的に予約をしていて、混ぜてもらい練習できました。さすがに座射は出来ず立射のみ、2時間で36射。ほぼ羽分で終了。やっぱり腰に疼痛。今週末(今回は金土)も立ち仕事なんだよねぇ。。
 で、午後は2ヶ月以上床屋さんに行っておらずこの週末も行けそうもないので頑張って散髪に。耳に掛かり始めていたんでさっぱり出来てよかった。しかし、短くすると白髪が目立つことこの上ない。染めてしまえばよいのでしょうが、染め続ける自信がまったくない。吉川晃司はグレーでもかっこいい。最近はあえて染めない選択をする人も多いけど、そりゃ元々カッコよければグレーでも黒でも白でもかっこいいわなぁ…。

 家に帰った後は一歩も動かず。というか動けず…。無理してはいけません。
 いつになったらまともな生活が送れるようになるんかいな…。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村