日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

729人。

 うなぎのぼりとはまさにこのこと。15日連続で前週を越えているらしい。
 大阪府では1208人の感染が判明し、3日連続で1000人を超え、過去最多。
 
 小池都知事は、東京に来るな、テレワークをしろと言ってるけど、うちの会社はどうなんだろう。
 東京に続いて神奈川も「まん延防止等重点措置」適用になるらしいけど、公営の弓道場はやっぱりまた閉まるんだろうか。
 申し込んだ6月の昇段審査はやるんだろうか。

 そもそも「緊急事態宣言」と「まん延防止等重点措置」はどう違う?
 昨年の緊急事態宣言中よりも何倍も多い感染者数なのに、緊急事態宣言よりも緩い「まん延防止等重点措置」で感染者数を抑えられるんだろうか。

 だいたい、街なかの人が減ってる感じが一切ない。
 コロナに罹ると、呼吸が酷くなるらしい。息を吸うとガラスをのみ込んだように痛いとか。それでも自発呼吸ができれば初等~中等程度で、入院も出来ない。自発呼吸ができなくなって初めて人工呼吸装置をつける。しかしその入院先ももう残り僅かとか。

 いやいや、だから、痛いの駄目なんです。
 お願いだから私のことは避けて通って行ってください。< コロナさん。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村