日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

昔こんなに暑かったっけ。

 うちにクーラーが来たのは、小学校5年生の頃だったと思う。
 それまでは、扇風機のみ。

 それでも、朝は、陽が高くなる前はちょうどよい感じで、8時過ぎたくらいから暑くなる。
 日中は暑いけど、夕方は5時くらいにはだんだん暑さが和らいでくる。
 ふと吹く風とかが妙に気持ちの良い黄昏時。
 夜も暑い日はあったけど、寝苦しいほどの日はそう何日もない。

 縁側で西瓜とかカルピスとか。

 今は縁側なんて暑くて10分も座っていられません。

 昔の夏の印象があるから、今の夏はまさに灼熱地獄。

 しかもまだ6月じゃん!!

 これから来る 本番の夏。
 一体どーなってしまうのか!?  (ガチンコファイトクラブ風 )