日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

Lv58。

誕生日でした。
ドラクエならもう魔王を倒してるレベルなんですけど、魔王に会う前にすっかりよれよれになってしまいました。
経験を重ねることで気力(MP?)体力(HP?)が上がるのは若い頃まで。レベルアップで充実してくるのは頑張っても40歳くらいまでで、それ以降はどんどんMPもHPも落ちていくのが人間です。強力な剣を振る体力もなくなり、MPは、”ホイミ”使うのがやっと。”薬草”をせっせと使いやっと冒険を続けていられます…。

SNSを通じてのお祝いメッセージ。リアルで言われる事はほぼなくなりましたので、本当に嬉しく思います。

還暦も射程に入っており、役職定年で給与も下がっているのに忙しさは相変わらず。コロナが流行りはじめてからは、人の集まるカラオケには一切行けず、飲み会は激減してこの3年で片手で数えられる位。土日はほとんど弓の稽古に当てられるのはよいのだけど、思った以上に技術向上せず…。
令和元年5月からやりたかったサックスレッスンをスタートしたものの、これまた練習不足で全然上手にならない。
この年令で興味が尽きないのはよいことなのかもしれないのですが、やはり何事も始めるのは早い方が良いと痛感する今日この頃。
若い時は「時間は無限」と思っていましたが、そうではありません。時間は有限です。
なにより体力、体調は若い頃とは格段に違います。節々の痛みは抜けず血圧は高いまま。集中力も続きません。
歳を取ると、好奇心だけでは如何ともしがたいことがたくさんあります。

でも全て過ぎたことで、後悔しても仕方ありません。今できることをできる限りやるだけです。

この歳の誕生日は、死出の一里塚なので、めでたいのかどうなのか…。

誕生日は、自分へのお祝いというよりも、自分の生存を祝ってくれる人への感謝の日ではないかと思っています。
そういう意味では、この愚にもつかない独り言のようなblogを見ていただいている皆様にも感謝です。

既にお知り合いの方は、またお会いできる日を楽しみにしています。
あったことのない人も、それぞれ充実した1年になりますように。

また1年無事過ごせたらいいなぁ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村