日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」発売日。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch


久しぶりに現行のゲーム買いました。
”現行の”というのは、スーファミミニ、PCエンジンミニ、メガドラミニ2とレトロゲームミニ版は買っていたので。

今日は出張終了し、午後休みに。
GWが終了した初週でしたが、すでに残業は20時間近く。このまま働いていると今月も36協定違反になりそうだったので、やらないといけない事は山ほどあったのですが、帰宅して少しだけ処理をして午後休みに。

タイミングを見計らったように、宅急便が到着。そう、ゼルダの伝説差新作「ティアーズオブザキングダム」だ。ソフトはヨドバシカメラで、アクリルキーホルダー(2種)、シール、ポーチ付。ポーチはちょうどproコンが入る大きさだったのでケース付きは買わず。そして後を追うように、proコンゼルダ仕様到着。

Switchのゼルダ仕様も予約して4月末に到着しており、これで準備が整いました。

そもそもSwitch今回初購入。
これまでも買おうと思ったことは何度かあったんですが、そういうときに限って品切れ、品薄。一番買いたかったのは、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が出た時。その時は品薄で予約すらできない状態でした。
その後、コロナで「どうぶつの森」が爆売れした時も欲しかったのですが、どこに行っても品切れで手に入れられず。
スプラトゥーン」をやらせてもらった時も欲しかったなー。

と、結局買わないで来てしまっていました。
今回、ゼルダ仕様のSwitchが出ると知り、何度目かの正直で予約開始日にサイトを巡り無事予約完了しました。

ゼルダ仕様のハードは、
神々のトライフォース2』が出た時の3DSLL、
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』が出た時のハイリアの盾仕様Newニンテンドー2DS LL
を持っていて、
どうせSwitch買うなら「ゼルダ仕様」が出たら即買いと決めていました。

今回のSwitchのゼルダ仕様は、有機ELモデルの方。ちょっと値段は高いけど、Switchも発売されてすでに6年、新ハードもうわさされる中ですので、新しいバージョンの方がよいでしょう。

ゼルダは、第1作目からだいたいやっています。
完全アクションは苦手なので「リンクの冒険」は持っているけど手つかず。
サテラビューゼルダ2作はやってません。
スーファミに「神々のトライフォース」名作です。3DSの「神々のトライフォース2」も勿論やりました。
GBの「夢を見る島」、GBカラー版(DX)はやりましたが、Switch版は本体持っていなかったので未購入。
同じくGBのい「ふしぎの木の実(大地の章/時空の章)」は、後年nintendo e-shopで買いましたがやってません。
64の「時のオカリナ」「ムジュラの仮面」この2作も名作ですね。3DS版も持ってます。
ゲームキューブ風のタクト」は据え置き型ではこれだけ猫目リンクですね。海を走る感じがとてもよかった。
アドバンスの「4つの剣」は原則2人以上プレイ、「4つの剣+」で一人プレイも可になり、両方とも持っているけどクリアしてません。
アドバンスの「ふしぎのぼうし」。コロボックルのリンクの奴、結構好きです。クリア済。
トワイライトプリンセス」はゲームキューブ版(任天堂直販のみ)
「無限の砂時計」「大地の汽笛」は猫目リンク再登場、かわいい。
「ボウガントレーニング」は結局買わず。
Wii唯一の新作「スカイウォードソード」は半分くらいでクリアできてません。
アクションの「ゼルダ無双」系は一切やっていません。

そして、「ブレス オブ ザ ワイルド」はSwitch本体を持っていなかったので未購入。

今回の「ティアーズオブザキングダム」は、「ブレス オブ ザ ワイルド」の続編らしいので本当はブレワイやってからの方がいいらしいけど、今からブレワイやってたらいつになっても「ティアーズオブザキングダム」できないのでとりあえず無視して、ティアキン終わってからブレワイやる予定です。


とはいえ、一番の問題は時間の確保。
ほんと忙しいからウィークディはハイラルの冒険は無理です…。