日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

雨。

三連休最終日、雨でした。といってもずっと連休だし、晴れていても引き籠っているので、いつもの1日。
特にやることもなく、やる気も起きず、TVも面白くなく、寝たり起きたり。
ゼルダの伝説-ティアーズオブザキングダム-」、発売日の5月に買っているのにちょうど絶不調の頃で、以後こんな状況になってしまい、全然進んでいません。5ヶ月かかって攻略サイトを見ながら水の神殿までクリア。
Switchを持っていなかったので、前作「ーブレス オブ ザ ワイルド」をやっておらず、据え置きゲームでは、wiiの「ースカイウォードソード」以来。3DSでは、「ー神々のトライフォース2」「ー 時のオカリナ 3D」「ームジュラの仮面 3D」やってましたけど、ゲームシステムががらりと変わっていて、完全なオープンワールドで、何をやってよいかわからず、とりあえず、リンゴを取ったり、野生動物を狩ったりしてました。あと”祠”探し。なんかメインストーリーを全然進めておらず、最近になってやっとメインストーリーに取り掛かってます。それでも、何度もお話ししていますが集中力が続かず、1日長くても30分程度なので、全然進みません。武器も装備もやたら弱いし。

もともとゼルダはフィールドを走り回っているのが好きなので、クリアを急いではいません。どうしても困ったときはyoutubeの攻略動画も観ちゃいます。
昔も攻略本で攻略していました。今回も念の為買いましたが、攻略本よりも攻略動画の方が参考になる。時代は変わりました。

昔は集中してゲームはできたんですけど、今は病のせいもありますがダメです。本も漫画も一気に読めません。
ここを何とかしないと仕事復帰のお許しが出ない。
どうすれば以前のように集中できるようになるかなぁ。