日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「来世ではちゃんとします」

来世ではちゃんとします(S1)

2020年1月からTV東京系で放送されている深夜ドラマ。

最近はやりの2回目の人生、転生ものかと思って観たら全然違いました。
今の気分的に本当に情けなく「来世ではちゃんとします」という言葉が凄くしっくり来てみることに。。


弱小CG制作会社スタジオデルタに勤務するそれぞれ個性的?な性癖を持つ5人を中心にそれぞれの恋模様を描く。現在現在season3(+sp1)まで。すべてアマゾンプライムビデオで配信中。
season1: 2020年1月9日 - 3月26日(全12話)
season2: 2021年8月12日 - 9月30日(全8話)
お正月初夢SP: 2022年1月1日
season3: 2023年1月5日 - 3月23日(全12話)

ちょっとエッチな漫画原作ですが、ドラマは地上波ですから過激なシーンはありません。
出演の俳優さんも若手ながら実力のある方々ばかり。

主人公の桃江ちゃん(27歳)は性依存系女子で、A君が本命なんだけど、A~F君という6人のセフレ持ち。
同僚は4人。
梅ちゃん(27歳)は、恋愛に全く興味がないアセクシュアルで、BL好き。隠れ処女。
松田くん(26歳)は、イケメンで女性の扱いがうまい魔性のヤリチン男。
林くん(26歳)は、初めての彼女を寝取られた過去があり、以来処女以外を信用できなくなり、以後セカンド童貞を通している。
檜山くん(29歳)は、職場のリーダーで漫画化でもある。私生活ではソープ嬢のこころちゃんにベタ惚れしていて足しげく通っているだけでなく、貢ぎものもしているが、当のこころちゃんは檜山くんのことを単なる客としか見ていない。

色々とこじらせている5人ですが、本人たちはいたって真面目。本人たちの性癖については、桃ちゃんと梅ちゃんは共有しているけど、男子とは共有していないので知らない。
CG制作の下請という劣悪な環境ながら、仕事に対してはみんなちゃんと取り組んでいて、少ない私生活の時間をそれぞれがもがきながら生きている。でもでもこんな性癖ですと、当然住みにくい世の中。
周りに集う人々も癖ありの人ばかり。
もともと4コマ漫画が原作なので1話30分で1~2話各人を取り上げた連作ドラマになっています。

みんなオープンにはしていないけど、何等かの性癖を持っている。
勿論私もあるはずですが、ロリコンとか熟女好きとか男色とかわかりやすいものはなくいたってノーマル。フェチ的なものも特にありませんので、どんな性癖?と言われると答えに困るんですけど…。少なくともこの5人の性癖は当てはまらない。

最近はLGBTQとかの理解が以前よりは進んできていますけど、性癖というのはそれを持っている人同士でないと理解されにくい事が多いでしょう。性癖がニッチであればあるほど、理解は難しい。
それでもみんなちゃんと社会生活をしていて、今の私としては、それだけでちゃんとしているなって思います。

season3では、桃ちゃんと松田くんが付き合うようになっていますが、いまだにキスだけで肌を合わせていない。あと、林くんが付き合っている男の娘、凪ちゃんの関係は進展するのか。この後の進展が気になりますので、ぜひseason4、期待です。


にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村