日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「ZIP!」って、「ZOOM IN!! PEOPLE」の略だったんだ…。

hee2012-04-19


<ZIP!>初の視聴率2けたを記録 ライバル「めざましテレビ」に初勝利■18日に放送された日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」の番組平均視聴率が10.1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と昨年4月の番組開始以来初の2けたを記録。同時間帯のフジテレビ系「めざましテレビ第2部」の視聴率(9.4%)を初めて上回ったことが明らかになった。(まんたんウェブ 4月19日(木)11時26分配信)


社会人になってから、朝は、ズームイン!派で、昨年終わった時は結構残念でした。後番組の「ZIP!」になかなか馴染めず、NHKを観たり、めざましテレビをみたのですが、やっぱりしっくりこない。NHKは、落ち着いて見られるんですけど、刺激が少ない。めざましは、女の子が「おいしー、かわいー」連発で、うるさい。
 で結局「ZIP!」に戻るわけです。で、良く見ていると、枡アナの素朴な感じと安心の馬場さん、麻里ちゃんの笑顔もかわいい。3月までのお天気おねえさん、もよこちゃん好きでした。6:56の「おはよう忍者隊ガッチャマン」が1分位なんだけど異常に面白い。平日休みの時だけ観れる「MOCO’sキッチン」は、優男のもこみちくんの鮮やかな包丁さばきと調味料を入れる時のワイルドさがすてき。カミさんは、乱暴な作り方が嫌いらしいけど…。もふもふの兄弟犬ZIPPEIも朝市とか訪問して中継するのはいいけど、売り物に口をつけようとするあさましさ、たまりません。
 と、「ZIP!」はなかなか面白い。そんな「ZIP!」がめざましテレビを抜いてスタート1年目にしてやっと朝の顔になった。ファンとしてはうれしい限りです。占い好きの私としては、朝の占いがなくなったのが残念で、占いだけめざましテレビ見てます。ガッチャマンが終わってフジに変えると丁度占いなので。

 そうそう、「ZIP!」って、「ZOOM IN!! PEOPLE」の略だったとは知らなかった。そーかー「ズームイン」をちゃんとタイトルに残していたんだね。そういう温故知新的な姿勢は大変好感が持てます。その思いをこれからも持って、辛い通勤に向かうバタバタしてる朝に一服の清涼剤を提供し続けてくださいね。