日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

最近の朝のルーティン。

 朝はだいたい5時前後に起床します。早いと4時半くらい。
 4時台に起きた時は朝風呂に入ります。30分くらいゆっくりと。前夜にblog更新できていない時はこの時間にやることもあります。
 5時台に起きた時はお風呂には入らず、朝食の準備。といいつつ、最近はバナナと蜂蜜をかけたヨーグルト、あとアイスカフェオレ。冬はホット。トーストやサラダを食べるのは土日だけ。

 5時57分、フジテレビのめざましじゃんけん。この時間しかできないので毎日勝たないと100p行かず応募ができません。最悪めざまし土曜日に賭けますが、土曜日は2回だけなので、金曜までに60p取っておかないといけません。そして星占いを見た後、日テレ 「ZIP!」にチャンネル変更。星占いが最下位の時はyohoo!で見直し。大体逆の結果になってる。なんつーかいい加減なものですw
 「ZIP!」は”グッドラック星々”というパンダが竹のぼりをするゲーム。3回間違わずに一番上まで登ると2p。6時56分には星々とあっちむいてホイをやりますが、出かける時間なのでボタンだけ押して出かけます。勝てば5p、負けると1p。10pで1口応募できますが、金曜朝に応募締切なので木曜までに18p取っておかないと2口応募にならない。

 これを着替えと歯磨きをしながらやります。

 ちなみに1回も当たったことはありません(^^;)。当たる日は来るのか!?

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村