日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

予定のない予定のある土曜日


 外出予定のない土曜日は、基本整形外科への定期通院日。
 更に月末土曜日は、プレミアムフライデーならぬプレミアムサタデーで、睡眠時無呼吸症候群の問診があり別の病院に行く日。
 
 CPAP装着して寝るようになって半年。確かに眠りは深くなり、昼間身体が楽になっていて急な眠気に襲われることはなくなりましたね。効果絶大です。しかし抜本的な解決策ではない為、これから死ぬまでつけ続けないといけない…。
 飲んで帰ってきたり、すごく疲れた日とかはつけるのが面倒になりそのまま寝ちゃうことも、最近はしばしばあって、装着状況をSDカードに記録してそれをもって問診なもんだから先生に注意されました。。
 さらに最近は花粉症で鼻詰まりになると、鼻から空気を送り込むCPAPは使えません。花粉症の治療もちゃんとやる様に言われましたけど、そもそもこれもそう簡単に治るもんでもなく、舌下免疫治療を勧められました。もっとも既に花粉症が始まっているので今期は間に合いません。

 なんだか50の坂を下り始めたとたんあちこちガタが着てます。
 そんな状況で2つの病院に行った後弓の練習に。これも週1回は最低でも的前に立たないとボロボロになるのでやっておかないといけません。的前に立てば落ち着いた状態になるので、精神的な病院かもしれません。

ほんと、時間が足りません。仕事してる場合じゃないんだけど仕事をしないと病院にも弓にも行けないから、頑張ってお仕事します…。