日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

マジンガーZIP!


 日本テレビ朝の情報番組「ZIP!」6:56から1分のショートアニメ。
 昨年は、「おはよう忍者隊ガッチャマン」でしたが、4月から「マジンガーZIP!」に。「おはよう忍者隊―」が面白かったので、引き続き観てますけど、「おはよう忍者隊―」の方が面白かったかな。↓ロックフェスの回

 
 4月から出勤時間が早くなり、6:50には家を出ないと行けなくて、「マジンガーZIP!」がギリギリ観れない。で、毎日録画をしているんですけどしばらく見ていなくて、今日やっと1ヶ月分観ました。とはいえ1分×20回(月〜金)だkら20分程度だけど。


 熱血漢の兜甲児、訳のわからない弓教授、娘のさやかもちょっと変。まともな甲児の弟ジローはまとも過ぎてみんなから度付かれる。敵は「おはよう忍者隊―」の時と同様、カマっぽいあしゅら男爵(女)と駄目な男の代表のようなあしゅら男爵(男)、Drヘルは、昭和漫才好き、鉄仮面(戦闘員)は、遊ぶことしか考えてない。


 朝いち出勤前に考えさせられても邪魔なんで、この程度のゆるーいアニメを観て莫迦だなぁって気分で会社に行くのは悪くない。ところが、私、これは録画で観なければならず、結局フジ「めざましテレビ」で6:50からの1分にシュールなアニメ「紙兎ロペ」を観て出勤するのでした。。