日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

お留守番だよ。


 カミさんと長男は、「SAS復活ライブ」に。あざみ野まで送って行き、私はお留守番。
 AMは弓の練習。今日は審査の日でしたけど、練習量足りなさ過ぎなんで見送り。秋(11月)か年明け(2月)を目標にしよう…。受審した3〜5段の方々は全滅だったらしい。どんだけハードル高いんだ??
 
 コミケも2日目。呟きをみてるとお友だちは結構いってらっしゃるみたいです。欲しい本あったけど、1冊は通販で依頼済。他は、まぁいいか。行ったら絶対に散財してしまうし、この気温、わざわざ地獄に突っ込む元気もないし(^-^;)。

 というわけで、エアコンバリバリの部屋でひきこもり。ホントは昼間から呑みたいところですが、カミさんたちのお迎えもあるんで我慢々々。最高気温40度。外にいるだけで身体が沸騰してくるのが分かるこんな日に外に出るのは自殺行為です、という言い訳。"心頭滅却すれば火もまた涼し"なんてぜって〜嘘。暑いもんは暑い。

 しかし、無為に過ごす休みは大変贅沢だけど、日本人としてはやっぱ精力的に動いてないと罪悪感を感じてしまったり。とはいえ予定もないので、明日もてきとーに過ごします。本でも読むか、まだ封を切っていないDVDでも開封してみるか…。