日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

時間。

時間は、今も昔も等しく24時間のはずなのに、どんどん短くなってるのは気のせいかなぁ。
例えば、昔かなりやっていたTVゲーム(携帯ゲームも含め)、最近全然やってません。せいぜい気が向いた時にLINEゲームをちょっとだけやる程度。RPGなんて最後にやったのはなんだろう。wiiゼルダの伝説スカイウォードソード以来やってない。ブレワイやりたいんだけどなぁ。あ、switch持ってないや。。
漫画もいっぱい読んでいたのに、今はほとんど漫画読みません。通勤時間にスマホで読む程度。本も、通勤時間に読むのは昔からですけど、家では残り数十頁とかなら読んでしまいまいますが、どんなに続きが気になってもまず休みの日は読みません。
DVDやblu-rayも買ってはいるのですが、なかなか観ません。

土日、弓道場に行ってるといっても、せいぜい往復時間を入れても3時間程度。
睡眠時間は昔の方が多いくらい。
昔は、土日は外出することも多かったですけど、今はコロナ禍のせいもありますが、土日遊びで外出することは有りません。
ということは、活動している時間は多いのに、私は一体何をやってるんでしょう。

平日も、昔って会社を出るのが9時とか10時とか普通で、帰宅は12時近くなんてザラだったけど、今は遅いと言っても遅くとも10時には帰宅している。更に個々2年位は会社の飲み会もない。

間違いなく時間に余裕はあるはずなのに、一体何をやってるんだろう…。