日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

記憶障害?

午前中歯医者に。
前歯の差し歯が外れた後、根の部分が化膿していて、先週薬を入れて様子を見ていました。腫れは引いたものの、本当は口腔外科でちゃんと治療しないといけないといわれ。とはいえ今は手術とかしている時間もない為、いったん様子見としました。

で夕方弓の練習に行ったら、今日は水泳大会で全館貸切、弓道場も使用中止ということをすっかり忘れてました。。

昨日も休みだったので午前中練習に行ったのですが、10時過ぎくらいからやたらおなかがすいて、なんでかなーと思ったら朝食食べていないことを思い出した。
たしか、トースターに食パンを入れ焼いたところまでは覚えてたんだけど、食べた記憶がない。。
家に帰ってトースター見たら…、すっかり冷えたトーストありました(^^;)。また焼いたらより固くなった。当たり前。ビスケットみたいでこれもまたよい。

食べたのに食べてないというのも認知の始まりですが、食べてないのに食べた気になってたというのも結構ヤバい?

集中力もなく、ゼルダも全然進みません。
でもま、ゼルダは走り回ってるだけでそこそこ楽しいから、先を争ってクリアとかは考えずにゆっくりやろうと思います。
どうせウィークデイはできないし…。