日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

88射

 明日は久々の昇段審査。
 学科の勉強は遅々として進まず、日頃の練習も満足な射がなかなか出ない。
 今日は3ヶ月ぶりに雨の降らない週末らしい。
 晴れた日に遠的はさぞ気持ちよかろう…。煮詰まった気持ちを癒すべく、遠的場に向かう。
 人が少なく2時間で実に50射もしてしまった。明日は審査だということをすっかり忘れて…。
 やばい!近的やらないと!と思い、一手を4回計8射で午前中修了。

 午後家に帰り少しだけ学科の勉強。とはいえ、アンチョコ(カンニングは勿論できないので回答案をまとめたもの)を作っただけ。

 そして夕方、やっぱリ近的がたりないので、一手皆中したら帰ろうという体で弓道場に。
 皆中はしたのですが、明日の射技審査で弦(つる)が切れるのはまずいので新しい弦を張り直し、これで試し打ちをして皆中してから帰ろうと思ったら、いやいやまた中らない。
 
 甲矢が入れば乙矢が入らない、甲矢で失敗したら乙矢が入る。その繰り返し。
 結局AMPM計88射。審査前に掛けるける矢数じゃないね…(^_^;)。
 おかげで右肩に疼痛。

 大丈夫か?いやいや大丈夫じゃないよなぁ。

 まぁ、1回で昇段できるとは思っていないので、まずは、入退場や肌脱ぎ射法八節が落ち着いてできるとよいなって感じで。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村