日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

掃除。

今、一日のほとんどを過ごしているリビングは、ほぼ毎日掃除機をかけていますが、トイレや水回りまで掃除する気力がなくほったらかし。
お風呂は入る前に入る人が掃除をすることが決まっており、大体私が先に入ることが多いので軽い掃除は毎日しています。

とにかく動くように、と先生から言われていて、図書館に通うことを勧められましたが、そもそも図書館って行く習慣なく、なおかつ人がいっぱいいるところってだけで二の足を踏んでます。
それ以前に、本を読むのに時間がかかりすぎている状況で、図書館の椅子に座ったままで集中して読書ができるとは思えない。
家なら落ち着いて、お茶を飲んだりトイレに行ったり音楽を聴きながらしながら読書ができる。それでも休み休みで時間がかかる。

図書館はちょっとパスしようと思っています。

で、今日は昨日から考え、代わりにトイレと洗面所の掃除を徹底的にやりました。と言っても2時間くらいですけど。
掃除してきれいになったトイレと洗面所はやっぱり気持ちいい。小さい達成感w

こういうのの積み重ね大切です。

人に慣れるのはその次の課題です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村