日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

実家に。

今年は例年にない猛暑が続いて、実家に行ったのは5月の連休が最後。
その後メンタル不調も重なり、4ヶ月もほったらかしにしてしまいました。

庭は5月に行った時に蔓延るススキを刈ったのですが、4ヶ月もたつと元の木阿弥、前回以上に大変なことになっていました。
今回の目的は、生垣の剪定。以前も市から指摘を受けたことがあるので、これだけはやらないといけないと思っていたんですけど、剪定した枝葉を置く場所を確保しないといけない為、まずは庭の整理。
2時間かけて庭の半分を何とか土が見えるくらいまで雑草を刈り、その後生垣に。
生垣は、電動バリカンがあるので、それで調子よくやっていたのですが、2/3くらいのところで電源コードを切ってしまう。
既に2時間以上やっていて、腕に力が入らなくなっていたのでそこで終了。

にしても、生垣そのものはそこそこ綺麗になりましたが、繁茂するツタ系植物のヘクソカズラが取り切れず。これさー、その名の通り切ると本当に臭いんです。。敷地内にある電柱を隠すくらいまで生長しておりましたが断念。

更に隣家の人から、はみ出ている庭木の伐採を言われましたが、庭と生垣ミッションで約5時間ずっと作業を続け、腕が限界。次回の作業でやりたいと思います。

行きは8時過ぎ、帰りは新宿発17:30頃で通勤時間にあたってしまい激込み。
以前ほどではありませんが、満員電車はやっぱりキツイ。中に入ってしまい降りることもできず何とか30分我慢しました。

ま、我慢すれば満員電車も乗れるようになったのは進歩です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村