日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

楽しいと感じること。

こころの状態が悪くなってきたのは3月くらいからだと思う。
それからこころから楽しいと思えることが亡くなってきて現在に至るって感じです。

以前は本を読んだり映画を観たりするのが好きで、心を揺さぶられることもありましたが、今はそもそも文字を追うことが苦痛だったり2時間の映画を集中して観れません。
抗鬱剤を飲むようになって、最近はTVとか見ていてちょっとしたことで笑うこともありますがその時だけで、多幸感につながりません。「SPY×FAMILY」は面白いですね。アーニャちゃん癒されます。

先日も睡眠薬を飲まないで寝ようとしたら全然眠れなく、抗鬱剤を止めてみるのは怖くてできません。
どうしてもヤバそうな状況の時は精神安定剤を飲みますが、効果は弱いので飲んだ直後数時間しか効きません。

その一方で悲しい気持ちにはすぐなります。
自分の駄目さ加減が嫌になります。これはもともとですけど。
いなくていい、いない方がいいんじゃないかと。

カミさんに「どこが好き」?」と聞いても答えてくれません。
「生まれ変わっても結婚する?」と聞いても、「絶対しない」と言います。

今はすべてを肯定してほしいところなんですけど、これまでも同じことを聞いても同じ反応なので、さほど気にすることではありませんが、今ぐらいは言ってほしいよなぁと思ったりして。
ただ文句も言わず一緒に住んでくれているだけでありがたいし、こんな状況になっても一切状態とか聞いてこないのは、彼女の優しさなんだと勝手に思っています。

最近続々とblu-rayが届いています(「BLUEGIANT」とか「ずずめの戸締り」「Single8」とか)。体調がよくなくなってから到着しているものも全然封を切っていません(「シン・ウルトラマン」「戦国自衛隊」とか)
今は元気になりそうな映画、ドラマが観れません。

もう休みも4か月目に突入し、布団の中に籠っている時が一番で、でもこんな状況なのは絶対良い訳はなく、こころと身体に鞭打って弓道場には何とか通っているけど、思い通りに行かないことも多く気持ち的に上がることはない。

結局クールビズの期間、会社に行かなかった。
正直ここまで休むつもりもなく、早ければ2ヶ月くらいで復帰する予定だったのに、もうどうしたらよいか全然わかりません。
猿之助じゃないけど、誰にも迷惑かけずに消えれる方法があればよいんですが、考えれば考えるほどそう簡単にはいかない。
こういうのは衝動的にするべきで、考えちゃいけないんでしょうけど。

なんか色々疲れました。
ごめんなさい。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村