日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

1日。

何もする気が起きず、結局ほとんどベッドで横になっていました。
起床と就寝時間は変えていません。朝は5時~5時半に起床。夜は0時にはベッドに入っています。
カミさんが仕事をしているので、7時半くらいに家を出るのですが、そこまではリビングにおりますが、カミさんを見送ってからは大体ベッドに戻り横になっています。
本や漫画を読もうという気力もなく、寝たまま。
でお昼食べないと…と思い、リビングに行きますが、お腹がすいている、食べたいというわけでなく食べないとこのまま寝たきりになりそうなので、とりあえずあるものを口に入れる。

こんなことを続けていると、仕事もしていないのにエアコンとか使っていいのかと思い、できる限りエアコンも使いません。
さすがに昼間暑くなり、体温も上がっている感じで、29℃設定でエアコンを少しだけかける。
夕方、カミさんがかえってくるまでベッドにいて、起きていればリビングに降りてお迎えする。
動いていないからお腹がすくわけもなく、夕飯も少しだけ食べる。
その後、お風呂に入り、抗鬱剤睡眠薬を飲んで寝る。

こんな感じの1日。
まずいなーと思いつつ、どうしても動けない。医者に行く時や弓道場に行く時は気力振り絞って、精神安定剤と吐き気止めを飲んで出かけます。

休んで4週目に入ってこんな状況。これはいけません。
もすこし平常に戻したい。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村