日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

睡眠時間。

 ここのところ、期初でただでさえ忙しいのに、上海ロックダウンの影響で突発的な問題が発生して、その対応の為、むちゃくちゃ忙しい状況が先週から続いています。

 出勤もいつもより早めにして、帰りも残業。家に帰るのは22時を越えることもしばしば。それでも昔から考えれば帰る時間は早いのですが、最近は遅くても21時前には家に着いていたので、今は帰宅後の時間、ご飯食べてお風呂入って終わり。

 今日(今は日付が変わっての深夜なので正確には昨日の夜)、流石に疲れて、夕飯食べた後リビングで寝落ち。22時半くらいだったと思います。
で起きたのは3時半。きっかり5時間後です。

 いつのころからか、睡眠時間5時間で必ず目が覚めます。ここ10年目覚し時計をセットしていません。
 なので逆に夜ふかしをしているとその分遅く起きることになります。1時なら6時、2時なら7時みたいな。

 「寝るのって体力いるよねー」とは、カミさんの言葉。

 恐らく、体力なくなってるんですよね。。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村