日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

思ってる以上に悪いかも。

会社から年末調整関係の資料が来て日限が来週だったので早めに出そうと中を見ていたらわからないことがあって、質問をする為、人事に電話をしました。
通常は会社のPCで社内イントラ上のサイトでチェックするだけですけど、何しろ会社に行けてないので書面での確認ということ。

電話をする前から動悸がして手が震えてくる。人事なんて日頃関わりのある部門でもないし、仕事に関することでもないので大丈夫かと思ったら、”会社に電話をする行為”そのものがせいしんに負担をかけているのかと驚きました。

結果的には私の確認不足だったんですけど、何しろ文章が頭に入らない状態がまだ続いているらしいです。確かに、本を読むのが好きだったのに、今読んでる文庫本も全然進みません。

問題はここから。
ドキドキが止まらず、ずっと続いてしまい。
夕方、弓の練習に行ったんですけど、日曜日は6中/10射と好調、今月全体でもほぼ50%といい調子で来ていたのに、笑っちゃうくらいに中らない。
修正ポイントを探して射てもその通りに身体を動かすことができず、集中力皆無。結局5中/32射というところで、このままやっていても的中率の回復は見込めない為早めに退散することにしました。
会社への電話ごときでこの状況じゃ、仕事復帰なんてできないじゃん…。

まずいなー。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村