日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

有給休暇。

今日は有給休暇消化。
あれだけ休んでいたのに有休消化できるのは、課長がもし復職して休まないといけない事があった場合を想定し、年次有給休暇を8日残してくれた課長に感謝です。

最近差し歯がいつ取れてもおかしくない感じだったので早めに歯医者に行っておきたかったのでまずは歯医者に。もう40年近く前に初めて入れた差し歯なので技術的にも今とは違うらしく、次に外れた時はやり直しましょうという先生の判断でした。当時セラミックの差し歯は学生だったから高かったんですよね。それでもいままでよくもってくれてます。
次に弓道稽古に。
今月月初は6-7割の的中率でしたが、今は以前のように土日しか練習できず、案の定的中率は下がってきており、何とか4割をキープしている状態。6月審査の受付が来月なので、そこまで羽分以上になるよう一射々々丁寧に練習しないとな―。

最後に郵便局に不在時配達を取りに。ヨドバシからの「ガメラ監督日記 完全版」。1997年、「ガメラ2-レギオン襲来ー」後に最初の版が出て、それも読んでいるんですけど、今回ガメラ3についても補完された完全版ということで購入。明日から読みます。

有意義に使えた有給休暇。これが本来の休みの使い方です。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村