日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

Testosteroneさんの言葉。

借り物ですいません。
この言葉がどんなに気を楽にしてくれたか。

「一度でも心身の健康を損なうと本当に本当に大変だから絶対に無理しないでね。
 とてもつらいし、元の状態に戻るまでにすごく長い時間ととてつもない労力が必要になる。
 そんな思いは誰にもしてほしくない。
 あなたには苦しんでほしくない。
 健康を最優先して生きて。
 つらいときはどうか休んで。
 多少無責任でも全然いいよ。
 迷惑かけちゃっても全然いいよ。
 あなたの人生においてあなたの健康以上に大切なものなんて存在しないから。
 文字通り自分の健康を最優先して生きて。
 約束ね。」
https://x.com/badassceo/status/1774569387875611127

こういった手放しの全肯定、癒しの言葉が溢れているTestosteroneさんのXは私みたいなポンコツになる前にフォローしておいた方が良いです。
https://x.com/badassceo

それでも最初の頃は、「何も知らないでただ励ますだけなんて気持ち悪い」とか全否定だったんです。でもそれってこっちの気分が完全に闇の方を見ていて、ほんのちょっとした光も眩しすぎて「俺に光を当てるな」状態だったから。
ちょっとこのままではいけないと、もがき始めた頃改めて読んで涙が溢れました。

無責任な全肯定でも嬉しいものなんです。

以前紹介しましたが本も出てます。ちょっと辛い時に開くと、どのページであっても癒されます。

疲れちゃった人、お勧めです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村