日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

犯人捕まってよかったね。

<佐賀男児ひき逃げ>指名手配中の坂口容疑者を逮捕
 佐賀県唐津市の小5男児ひき逃げ・連れ去り事件で、同県警は24日午後8時53分、指名手配していた同市船宮町、土木作業員、坂口三之治(さのじ)容疑者(53)を業務上過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕した。事件発生翌日の21日に、唐津市内で警察官が坂口容疑者に職務質問しながら取り逃がす失態を演じ、同県警は威信をかけて捜索していた。(毎日新聞

もしかしたら、助かってたかもしれないのに
逃げちゃいかんよ、逃げちゃ。

ぶつかったところから、少年3kmも運んで、捨てちゃったり、
その上、自転車を谷底に捨てたり、証拠隠滅までして。
気が動転していて、「やべー」と思って
とりあえず、移動して見えないところに隠しちゃえ、って
犬猫並みの思考能力。。。


うちの娘も小5なので、他人ごとではありません。
うちの子ちっちゃいから、
簡単にひょいと持ち上げてぽいって投げられそう。。


マンションからおっこちた小4の女の子もいたなぁ。
事件なのか事故なのか。


大体最近の事件は、子どもの命を軽く考えすぎ。


将来自分たちの年金を払ってくれるんだから
大切にしなきゃ、ねぇ。

・・・って、うちの子2人は将来ちゃんと働いてくれるんだろうか・・・