日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

バラバラ殺人

女性の遺体、川に」 容疑で元交際相手を逮捕 警視庁

元交際相手の女性の遺体を遺棄したとして警視庁捜査1課は25日、住所不定、無職、佐賀慶太郎容疑者(50)を死体遺棄容疑で逮捕した。「借金の話をつけに行ったが、騒がれたので刃物で刺して殺した。遺体をばらばらにして川に捨てた」と供述しており、同課は遺体を捜索するとともに殺人容疑でも追及する。■逮捕容疑は9月17日〜20日ごろ、東京都目黒区大橋1、会社員、中元志織さん(24)の遺体を埼玉県戸田市の荒川や千葉県野田市利根川などに捨てたとしている。中元さんは9月16日に渋谷区の会社を退社した後に不明になり、上司が同20日に「連絡が取れない」と目黒署に通報していた。(後略)(毎日新聞2016年10月26日)


 容疑者ほぼ同い年。被害者息子と同い年…。自分の子供と同じくらいの娘さんを殺してバラバラにするって考えられないなぁ。
 一部トイレにも流したと供述しており、ホームセンターでパイプつまりの洗剤とか買っているっていうからどんだけ冷静?

 勿論、殺人を犯した方が絶対的に悪いけれど、被害者の女性もバイトで接客業をし、容疑者の男性から200万を借り(といいつつ返す気はなかったんじゃ…)、返金を迫ると、ストーカー被害を警察に訴えるというどうにも庇いきれない話も出てきていて、真相はわかりませんが、原因としては被害者の女性にも非がなかったとは言えないような…。

 騙すのに丁度いい、ちょろいおっさんだと思ったらそうじゃなかったとか、そういう感じでしょうかね。
 

 男も、キャバクラのねーちゃんに「お金を貸して」といわれてほいほい貸して、返してもらえないからといって殺しちゃうのはやっぱよろしくない。よく知りもしない人に貸すってことは”あげる”ってことと考えないと。