日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

バケツの底を抜いたような・・・

hee2006-07-15

土砂降りの最中に、外にいたのは久しぶりでした。


AM、いつもの歯医者に行き、
「そーですねー前の2本を差し歯にして、一番奥を義歯にすると、
 70万位かかりますねー」
と、こともなげにいいつつ、詰め物をしてる時に
熱く熱した器具を唇につけられ火傷。
「ごめんなさーい、薬出しときますね」と
女医さんだから許してしまうところが悲しい・・・。
(出された薬は、口内炎用の薬だったのだが、効くのかなぁ)


と、髪が伸びてきたので次に床屋さんに行く。
帰りにちょっと買い物していると外の雲行きが怪しい。
雷も段々激しくなる。


取りあえず急いで車に戻ると、盥をひっくり返したような
(そーいえば最近、盥って見ないなぁ)
雨。



雪ならともかく、雨で前が見えない。

側溝から水が噴水のように溢れ出してて、驚き。


突然の雨だから、かさを持ってない若者が、
開き直ってずぶぬれになりながら歩いてたのが印象的でした。


30分くらいで止み、また、蒸し暑い1日が再開。


なんか変だぞ、最近の天気。


時、折しも、今日は、「日本沈没」初日。
本当に沈没しそうな勢いでした。