日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

早退して病院に。

 2週に1回の通院日。昨日代休取っていたのに午前中出勤してしまったので、その調整で今日は早退しました。これで1日分の休み。
 とはいえ、本来であれば、14時に退出して丁度良いところ、仕事が長引いて結局15時半を過ぎてしまった…。そのまま医者に行ったら案の定激込み。立錐の余地なく2時間以上待つということで、受付の(かわいい)女性から「ケータイ教えていただければ電話しますよ」ってことだったので、TELNoをお教えして一旦帰宅する。
 帰りがけにTSUTAYAが、新作込み4枚1,000円キャンペーンをやっていたので、
 「あしたのジョー」(実写版)・新作
 「わたしを離さないで」・新作※こないだスクリーンで見た奴
 「ばかもの」準新作※金子修介監督。グリソムギャングで見損ねた。
 「死にゆく妻との旅路」準新作※同じくグリソムギャングの予告編でやってた。
の4本を借りてきたのをちょっとだけ観る。
そうこうしているうちに、TEL。ほんとに19時回ってた。
いいお医者さんと口コミで広がってるに違いない。私通い始めた半年くらい前は、全然お客さん、じゃない患者さんいなかったのに、老若男女、特にお子様連れの若い人妻が多い。
 「○○きらりさーん」
 「××りゅうせいさーん」
 「△△れおんさーん」
いやいや、今風の痛い名前の子どもたち。ペンネームならともかく、本名でこれはいかがなものか…。
な、事を考えながら、待っていると自分の番。
 「どーっすか?大人しくしてます?」とセンセー
 「いーかんじっす」と私。
 「酷くなってるわけじゃないんだけど、気になるんだよねー、いつ切る?」とセンセー
 「いやいや、しばらく勘弁してください。」と私。
 「そーね、ま、すぐにってわけじゃないけど、とりあえず薬で押さえられてるっぽいので、もうしばらく様子見ってことで。くれぐれも無理はせぬよう」
というわけで、もうしばらくは、カラオケば自粛。洟をかむ時もそーっとやらないといけないらしい。
 「じゃ薬塗るから。今日はそんなに痛い事しないから大丈夫」
いやいや、ただ薬塗るだけでも、痛いっす。鼻の中いろいろ突っ込まれるんで涙が止まりません。。

完治させる為には、思い切っていっぱい休んで手術すれば良いのでしょうが、ちょっとねぇ、休んでられませんのよ。
次2週間後、憂鬱だなぁ。