日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「くまちゃん」到着!

 先日「グリソムギャング」で8mmの自主制作作品「地球に落ちてきたくま」と併映された幻の名作「くまちゃん」のビデオをamazonで購入したものが届いてました。VHS版です。何度か書いてますけど、DVDは未発売。amazonでレンタル落ちを衝動的に購入してしまいました。
 大作ってわけじゃないから回転していなかったのか、状態がすごくよかった事は幸い。ただねぇ、最近は、TVの性能が格段によくなっているので、ビデオの画像では粗く、ハイビジョンに慣れた眼にはチョイと辛いです。LDも出てるから今度はそれを探してみようかと思うけど、そもそもLDプレイヤー持ってないし、出力も3ピンかせいぜいS端子では…。やはりきれいな映像で観るにはDVD化を待つしかないか・・・。でもま、これでとりあえずいつでも観れる状態になり喜ばしい限りです。今度小中監督にサインしてもらおーっと。

 さて、本日で2011年仕事納め。本当は明日も仕事でしたが、有給休暇取得。休み明けは5日からです。年末年始は、実家にちょっと挨拶に行く程度で特に大きなイベントはありませんので、家でゆっくりしてます。ゲームも進んでないし、録り貯めた映画、TVもいっぱい。そういえば、「仁−JIN−」もHDDに入れっぱなしで観てないや…。そんな感じで、だらーと過ごしたいと思いますー。