日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「地球へ…」

hee2007-04-05

今週の土曜からシリーズスタート。


原作は竹宮恵子


これね、中学の頃だったと思うけど、
好きでね。
朝日ソノラマの月間漫画誌「マンガ少年」に
連載されていました。

「マンガ少年」ってのがまた面白い雑誌で、
地球へ…」のほかに
手塚治虫火の鳥
石森章太郎サイボーグ009
松本零士「ミライザーバン」
なんかが連載されていて、
高橋葉介のなんか不思議なマンガとか、
アダゴオルとか
ジャンプとかチャンピオン全盛の頃に
一風変わった作品を集めてる雑誌でした。


アニメ化は2度目。
1980年にアニメ映画になりました。
これはまぁ、好きなマンガがアニメ化されたのだから
うれしいはうれしかったのだけど、
声優さんがみな有名どころの俳優さんばかりで
違和感バリバリだったのを覚えています。


今回は、初のTVシリーズ。
原作の持ち味を壊さず
いい作品になって欲しいものです。