日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ひでえ。

hee2007-04-06

あまりに酷い話なので、全文一挙掲載。

4歳生ゴミで生存、1歳放置死…21歳母を殺人で起訴 (読売新聞 - 04月06日 22:51)
 北海道苫小牧市高砂町市営住宅で昨年12月、無職女が男児2人を1か月以上置き去りにしたうえ、死亡した三男(当時1歳)の遺体を遺棄した事件で、生き延びた長男(4)が生ゴミや生の米、冷蔵庫内のケチャップやマヨネーズを食べて命をつないでいたことが、札幌地検などの調べでわかった。

 同地検室蘭支部は6日、2人の母親で、三男に対する死体遺棄罪で起訴済みの山崎愛美(よしみ)被告(21)を殺人罪で札幌地裁室蘭支部に追起訴した。長男への保護責任者遺棄罪での起訴も検討している。二男は2004年に窒息死している。

 地検によると、山崎被告は兄弟を育てるのが煩わしくなり、昨年10月30日ごろ、2人にチャーハンを食べさせた後で交際相手の家に行き、12月4日に戻るまで2人を放置した。三男の青空(そら)ちゃんはすでに死亡、遺体はミイラ化していた。死因は餓死か低体温症とみられる。

                          • -

(T.T)。

北海道で、4歳児と1歳児を10月30日から12月4日まで放置って。
4歳児は、マヨネーズとかケチャップとか、生ゴミ!を食べて
生き延びたって…。
4歳児に1歳の弟の面倒を見る力などあるわけはない。
当然、餓死、しかも冬の北海道って、家の中でも1日中
暖房つけてないと凍死するってゆーじゃん。
どーなってんの???


母性本能はどこにいったんだ?
本能ってのはもともと持ってるもんじゃなかったのか?
父親はどーしたんだ?
その、転がり込んだ男はこういう状況を知らなかったのか?


パチンコ屋で車に置き去りにして死なせちゃうなんて話も
ひどいと思うけど、これはもっとすごいな。


生き残った長男もトラウマになるだろうなぁ。
オトナを信用できなくなるんだろうなぁ。
まっすぐ育って欲しいと思います。
これ以上辛いことはないからね。
これからは幸せなことがいっぱいあるからね。
(T.T)(T.T)。