日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「いつまでもデブと思うなよ」

hee2007-11-06

を読む。
さすがに5Lサイズの服ではないが、基本2Lくらいの私。
最近はややデブに位置する。
さほど気にするほどでもないと思うが、若い頃と同じような食生活をしていると、みるみる贅肉がついてくる。
そりゃそうだわな、基礎代謝が落ちてんだもん。
とはいえ、ビリーをずっと続ける根性もなく。
しかし、多少気にしている所為もあり、
少しづつですが、減量しつつあります。
しかし、80のラインを今年1年下回らないのはさすがにまずい。
最も身長が公称180cm(実際は178.5こないだの身体検査で縮んでいたことが発覚)なので見た目はまぁ多少ガタイがいい感じ?


という訳で「レコーディングダイエット」
体重、体脂肪は今でも毎日朝食前に測っていますが、
問題はカロリー記録。
著者はコンビニ、外食ばかりなのか?
私の場合、朝、夜はカミさんの手料理。
これはカロリー計算できない。

しかも、カミさんどんなに「少なくして」っていっても
お茶碗いっぱいによそってくれる。
貧乏性の私は残せない。
食う→太る。


そー言えば、カミさん。
昔、「私の体重の倍になったら離婚ねっ!」って言ってた。
カミさん痩せ型。45kgぐらいか?



もしかして、布石?作戦?