日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

それをゆっちゃ・・・(^-^;

地震は報い」発言のSストーンが米中合作映画降板


四川大地震で「チベット騒乱への中国の対応が悪かったため」と発言した米女優シャロン・ストーンが、米中合作映画『人魚帝国』を降板させられた。
(5月28日18時28分配信YahooNews サーチナ・中国情報局)

気持ちは判る。
「被害者のことを考えればそんなことはいえないはず」という的外れなことを言う輩がいるけど、Sストーンは被害者のことなど一言もいってない。悪いのは中国支配権力のチベット騒乱の悪い対応が引き起こした天災ではないかと言ってるだけ。神様は見てるぞ、と。
でもま、中国との合作映画って事は、政府が絡んでいるはずだし、それをいったら外されるわなぁ。
映画の1本や2本出なくてもこれくらいの人気女優ならたいしたことないよね。
それに、言ってる内容だってわかる人にはわかるでしょ。