日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

目標達成!!!(瞬間風速だけど…)

レコーディングダイエット(RD)を始めて、186日目。
毎日朝食前と夕食前(RDでは寝る前に量れとありますが)に体重を量っています。
呑んで帰ったりしないと帰宅直後は1日のうちで最も体重が軽いことが多い。それだけハードな生活なんだろう。


本日夜の計測で、△10.2kg。今年最後の甲府出張が効いたのか…。
上記の条件なので瞬間風速だと思うけど、一応目標達成。
12月も残り6日あるので、ここで暴飲暴食しなければ、△10kgは問題なく行くはず。
おおよそ結婚した頃の体重に戻りました。
学生時代は、更に△8kg位だけど、そこまで行くと少し痩せすぎかも。

あとは、正月前後を気をつけて、現体重がキープできる見込みが立った時点で、とりあえずRD終了宣言をしたいと思います。


それにしてもすごいね、RD。