日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

そうだ、ヱヴァを観よう

仕事はやってもやっても一向に終わる気配すらなく、このまま続けていてもいいことはない、いっそすっぱり諦めて明日に賭けるかと。そだ、「ヱヴァ:破」始まってるんだ観ようと思い立ち、やれるところまでやってとりあえずレイトショウぎりぎり滑り込み。
内容は・・・このblogを定期的にごらん頂いている方の中にはアニメを見ない方も多数おりますが、同好の士も多数見ていると思うので、中身に触れない程度の部分で。。。
太陽を盗んだ男』『ウルトラセブン』『帰ってきたウルトラマン』をけっこうな回数見た方は、を!と思うところがあります。
ちなみに私、『太陽―』は恐らく10回以上、セブン、帰マンも一通り2回以上、サブタイトルで気に入ってるものは、10回以上観ているヲタです。


それと、あくまでもこの映画は"お祭り"です。
TVシリーズと前の映画、それと前作(序)を観てる人でないと、面白さは半減です。そういう意味では観客を選ぶ映画だと思います。
あと、パチンコをやっていると、リーチがかかって、使徒と戦い、ATフィールドを破ってコンプリートする瞬間のカタルシスがこの映画で何度か味わえます。恐らくパチンコからのファンも楽しめるかと。
勿論私は、エヴァフリークです。かなりの解説本も一時読みました。パチンコも結構稼がせてもらいました。とはいえエヴァなら何でもかんでも集めたりしているわけではないので、エセですけど。


新キャラも結構好き。眼鏡・ポジティブ・スタイル抜群と、いうことなし。
ストーリー展開も、え!を!あらら・・・!をー!って感じ(よくわからんですね)。
前作(序)以上にTVシリーズを再構成しており、TVシリーズを見た人でも十分楽しめる。まさにまったく新しいエヴァです。

次回も楽しみ。いつやるんだろ。。。


DVDでも出た頃に内容について詳しく触れましょうか。