日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

お台場合衆国&実寸G

カミさんと私の休みが合わず、どこか行くにも遠くにいけない。で、お台場に行こうって話になり急遽「お台場合衆国」に。私的には、TV局の仕掛けたイベントよりもガンダムが見に行きたかったので、即OK。
とりあえずフジTVで、お土産。とにかく人が多すぎて、アトラクション、イベント満足に観れず。
で、その後潮風公園に立つGを見に行く。みよ、18Mリアルガンダムの勇姿を!!

実物大っていっても実物ないし(;^_^A。あくまでも設定上の実寸ね。


あぁ30年前こんな日が来るとは夢にも思わなかったよ。去年?富士急ハイランドに1/1の寝姿が鎮座(ってゆーのか?)されてるって話を聞いてましたが、結局行けておらずじまい。
カミさん曰く「ただ立ってるだけじゃん。」
そりゃそーなんだけどね。。。ユメノナイオヒト。
行き、ゆりかもめから遠くに見えた時は、「なんかちいちゃいなー」と思ったけど、間近に見ると、その存在感たるや感動モンでした。
ただ、帰りの東京湾岸の船着場のクレーンのならんでる姿を見て、トロイの木馬が並んでるよーに感じ、動かないガンダムより、しっかり仕事をするクレーン群に愛着を感じたりして…。

赤い馬が並んでいるように見えません?


お台場を後にして、帰る途中、文房具オタでもある息子が、文具ヲタの聖地「銀座ITOYA」に行きたいとのたまい、せっかくの機会なので聖地巡礼させました。


来年は、W受験なので、最後の家族旅行がガンダムってどーよ?という声もありますが、ま、皆さん楽しまれていたようなので良しとしますか。
息子曰く「ん、大学行っても家族旅行行くよ」だそーで。親離れして欲しいような、そうでもないような、複雑な親心です。


そうそう、G観てたら、カラオケ友のIくんに偶然逢う。結構な人手の中、同じ時間に同じ場所にいてなおかつ気付くってすごいよね。お声掛けいただいて有難うございます。いやいや、同行の士とは行動パターンが同じですな。。。