日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ドラクエ終わったけど・・・

ストーリーモード、一応終わらせました。
"宝の地図"探しで寄り道していたおかげでそこそこレベルもあがっていたので、あっさりとラスボスが倒れてしまい、うーん、なんだかなぁって感じ。
いや、付随する要素も含めてソフトなわけだから、それはそれでありなんでしょう。"すれ違い"も"宝の地図"もおもしろいし。でも、あくまでも付随要素はおまけなわけで、やっぱ、充実感を感じる為にはストーリーモードをもっと楽しませて欲しいというのは欲張りなんでしょうか。。。
一本道のストーリーだけだと、それをクリアしちゃうと転売されてしまうので、その後も楽しんでもらうって発想は、ま、ありなのかもしれないけど、そうすると、終わりのない旅を続けないといけない。。。
いやいや、人生は終わりのない旅なのだから、次々に宝の地図を入手してクリアすることに喜びがないわけではない。
うーん、でもこういう作り方は、どうなんでしょう。
賛否両論あるんだろーな。
とりあえず、これからは、宝の地図をいっこづつクリアしていこー。
早く、"見えざる魔神の地図LV87""あらぶる光の地図LV88"他魔王の地図をクリアしてすれちがいのお土産にできるようにしよー。