日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

人に優しく自分に厳しい

理想です。

その他
・人に厳しく、自分にも厳しい
・人に優しく、自分にも優しい
とありますが、わたくしは、2番目ですね、どー考えても。
人に厳しく当たっている分、自分にはそれ以上のプレッシャーをかけてます。その重圧たるや、結構なモンですよ。だって、ゆった以上はやらないといけないし、相手にしてみれば、これだけ言われてるんだから常に前にいてもらわないと「なんじゃそりゃ?”自分のことは棚に上げて”かよ」ってことになる。
人に優しく、自分にも優しいは愚の骨頂。傷の嘗め合い。遊びなら全然問題ないけど、仕事でこれをやってたら何の進展もない。要はぬるま湯につかっているだけ。


そりゃ、私だって鬼じゃないんだから、優しくして伸びてくれるなら人に優しくしたいよ。「あの人いいひとだよね、怒らないし」とかいわれてみてー(>_<)。
させてくれー。