日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

実写化するって本当ですか。

うちの子たちに見せても「古っ!」と一蹴されてしまいますが、宇宙戦艦ヤマトは、私がアニオタの自覚をしたエポックメイキング的作品。
ファンクラブなどというものに入り、毎月送られる機関紙とともにはがきが2枚?入っていて、「ヤマトより愛を込めて」をリクエスト番組に送ろう!などという姑息な組織票作戦にも加担した。
さらばヤマト以降は、くだらんと思いつつ、全て劇場で見てしまった黒歴史もある。
12月に復活篇があり、なんだかんだいってみてしまうんだろうと思っていた矢先、スポーツ新聞に主要キャストの発表。

《実写版「宇宙戦艦ヤマト」キャスト一覧》

キャスト  役名     役柄設定
木村拓哉  古代進    ヤマト戦闘班リーダー
黒木メイサ 森 雪    ヤマト戦闘班ブラックタイガー
柳葉敏郎  真田志郎   ヤマト技術班班長
緒形直人  島大介    ヤマト航海班班長
池内博之  斉藤始    ヤマト乗組員、空間騎兵隊隊長
マイコ  ★相原     ヤマト乗組員、通信班
堤真一   古代守    進の兄。駆逐艦ゆきかぜ艦長
高島礼子 ★佐渡先生   ヤマト艦内の医師
橋爪功   藤堂平九郎  地球防衛軍司令長官
西田敏行  徳川彦左衛門 ヤマト機関班班長
山崎努   沖田十三   ヤマト艦長
★原作では男性の設定だったが、映画では女性に変更


・・・本気?
古代君18歳。キムタクって30すぎていなかったっけ?
山崎努は沖田艦長というより、山南艦長ってイメージ。
柳葉敏郎の真田さんは結構いいぞ。
しかし、佐渡先生=高島礼子ってのは(;^_^A。
いったいどんな映画になるんだ?
恐ろしい。。。最近往年の名作を実写化するの流行っていますが、当たったためしがない。古くは『漂流教室』期待していたのに大林監督があんな映画にしてしまって。。
デビルマン』も、うー困った。

これもそんな匂いがプンプンと。
間違っても最愛の『サイボーグ009』は実写化しないでください。
ブラックジャックも・・・、あ、加山雄三が昔やってたなぁ。


カミさん曰く。
「スターシャは誰がやるの?」
私的に確かにスターシャも気になりますが、デスラー総統とドメル司令を誰がやるのかが気になる…。