日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

『美味しんぼ』103巻と『機動戦士ガンダムさん』いつつめの巻

美味しんぼ』も買い続けて早24年。しかしよく続いてるなぁ。もう完全に惰性です。今回は「日本全県味巡り・和歌山篇」
究極vs至高の対決も見逃せない!(いやいや見逃せます。(;^_^A))


昨日買ったのは、『機動戦士ガンダムさん』いつつめの巻。
もう5巻かー。前巻で『宇宙島のガルマくん』が感動の最終回だったので、次の展開が気になってはいたのですが、まさかガルマとシャアガお笑いを目指すとわっ!
過激な富野監督とイケメン安彦良和によるファーストガンダムの内輪話。どこまで真実か、1stガンダム好きは必読です。次巻以降の展開がまた気になります。
表紙は、「一休さんネタ」
「この屏風のガンダムを退治てみせよ」とタカビーなキシリアがシャアに。
シャアは、
「上司のムチャぶり…耐えろオレ…!!」
とこれだけでも笑えたのですが、これを眼にしたうちのカミさん。
「いや、これは
『では、キシリア様、このガンダムを屏風から出してください』
と元ネタ通りにやった方がおもしろいんでない?」
とダメだししてました。私もそう思います。