日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

カラオケと忘年会と、ひとつの、死

えっと、順を追って話します。

13;00からカラオケ。今回の主題は、「カラオケで元画像がしっかり出るもの」ってシバリ。
これはね、楽しいよー。やっぱ画像つきにかなうもんはないね。

で、次の予定があり、中座しようとしたしたまさにその時、上司から個人携帯にTELあり。個人携帯は一応上司には知らせているものの、普通は電話しないのは暗黙の諒解だったりするわけで、それを押して掛けてくるってのはよっぽどのこと。
で、電話に出たところ、
「昨日、隣の課のNさんが亡くなりました。19:00からお通夜があるのですが参列できますか?」と。
Nさんは隣の課の方で、今は仕事上の絡みはなく、もっぱら喫煙ルームでの"煙草友だち"。
詳細はこの場では避けますが、もう驚きの一言。
その後ほんとは、次のカラオケに行く予定でしたが、急遽、帰宅し、着替え、お通夜会場へ。


実は亡くなった方は、来月結婚式を控えており、その婚約者(同じ社内、私もお世話になっている方)も親族席にいるのを見た瞬間、滂沱の涙を止めることができませんでした。(T.T)。


で、その後、行くはずだった次のカラオケの忘年会だけに参加し、独自で精進おとしをしてまいりました。
辛気臭くてごめんなさいでした。>こっちに参加の皆様。

いろいろと書きたいことはあるんですが、今日のところはビジネスライクでごめんなさい。

ご冥福をお祈り申し上げます。