日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

薬飲んでいるのだけど…。


 今回の風邪は酷い。なかなか抜けてくれない。今日も会社に行きましたが、咳が止まらずもう胸が痛い。気管支炎か…。痰は絡むし鼻水も止まんないし、喉が痛いし食欲もないからお昼は杏仁豆腐とサラダ。


 PMアポがあり上司と一緒だったんですけど帰宅するよう言われそのまま早退、帰宅しました。うちって、時間休みというシステムがあって、1時間単位で休みが取れます。例えば「午後から1時間私用があるので休みます」というのもありですし、「2時間早く仕事を終える」とか、「1時間遅く出社します」というのもあり。これ意外と便利だなって思います。


 それはともかく、家に帰りすぐ横に。薬効いてないのか…。喉が痛いと息するのも辛い。唾とか呑みこむだけでカッターナイフの刃を呑みこんでるみたいな感じとでもいうか。調子が戻らないようなら、明日も休め命令が出てます。確かに課のメンバーに感染したら迷惑だもんなぁ。お言葉に甘えさせてもらおうか。。その前に早くよくなって欲しい。このままではチョイ辛い(>_<)。


週末のカラオケまでに治さないと(そこかい!)。