日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

痛み止め。


 先週くらいから腰がいつもより痛く、膝の痺れが広がった感じ。あまりにも酷くて治る気配が全然ない為、仕方なく午後時間休みをもらい早退、医者に行きましたよ。
 椎間板ヘルニアのところに直接注射。痛いんですけど、背に腹は代えられません。その後はいつものマッサージ。
 原因は「腰から背中腿あたりの筋肉が硬くなっていたのでそれでしょう」と。とにかくストレッチを欠かさないようにするよう言われました。


 健康はすべての活動の基本。元気じゃないと何もできない。今も土曜日は医者に行ってつぶれてしまっている。まずは健康体に戻すことが何よりも先決。そういう意味では、腰が一番、その次は肘。肘も結構ぎりぎり持ちこたえてる感じ。耳は遠いわ、目は霞むわ、年を取るということに不自由さ。結婚が早かったので、遊ぶのはこれから…って時に今度は身体がついていかない。ううむ、辛い(>_<)。