日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ブロック注射と新作ゴジラ

トリガーポイント注射とも言います。
椎間板ヘルニアの症状は一進一退で、手術して取れば改善はするんでしょうけど、その為に長期入院することもできず、”だましだまし”って奴。
ここ数日腰が痛かったのですが、昨夜から立座りに支障をきたす痛み。でもコルセット着用で何とか歩けるので会社に行きましたが、通勤電車の中で立っているのがやっと。で、1時間休みを貰って早退しブロック注射をしてもらいました。
 注射の効果覿面。膝の痺れは相変わらずですけど、腰の痛みはずいぶん楽に。
 そんで会計待ちの時スマホをみていたら公開3日目の「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」がちょうどいい時間にやっているのを発見。2時間座ってられるかちょっと心配でしたが、これを逃すとしばらく見れそうもなかったんで行っちゃいました。

 レジェンダリー版のモンスターシリーズは、2014年の「GODZILLAゴジラ」2017年「キングコング髑髏島の魔神」に続き3作目。今回はキングギドララドンモスラも登場。
 14ゴジラもよかったので、安心して観れました。過去のゴジラ映画に対するリスペクトも強く過去作好きも納得。なにより、キングギドララドンモスラの新造形がかっこいい。
 
 最後のスタッフロールで、
godzilla himself
king ghidorah himself
mothra herself
rodan himself

ここモスラが”her”になってるところ注目ね。モスラ以外は男性、モスラは女性。モスラ東宝版よりも怖い感じでしたが、脚が鎌状になってて十分攻撃できる感じ。ラドンが高速で飛ぶのに対してモスラは優雅に美しく飛ぶのもステキ。

ゴジラ好きなら見て損はありません。

そして次作は、予定通り「ゴジラvsキングコング」なんでしょうねぇ。
楽しみ。
 
 

ゴジラ 2019【HD】キング オブ モンスターズ 予告 King of Monsters

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村