日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

激痛(>_<)。

 椎間板ヘルニアをそのままにしているので、ずっと腰痛が続いています。痛みがないことは殆どなく、少し痛いかすごく痛いか。
 先日の日曜くらいからかなり痛くなっていて、最後の国体強化練習もコルセット着用で臨みました。これまで5回の練習も決していい成績ではありませんでしたが、特に日曜は酷かったのはそんなことも原因かもしれません。

 弓道って、身体のバランス、特に腰に上体を乗せて、つま先、腰骨、両肩のラインを上から見た時に1枚になるようにしないといけません。これを”三重十文字"といって、弓を引く時に注意しなければならない事の一つです。
 腰が悪いとこれがまずできない。しかも腰を庇う為に左右のバランスが崩れる。少なくとも痛みが引かなければ弓はできない。


 昨日あんまし痛くて1時間早退し医者に行ってブロック注射してもらい、ロキソニンを処方してもらいました。それでも夜は激痛で、寝返りすると痛みで起きるという状態。朝ベッドから起き上がろうとしたら、起き上がれない。
 最悪です。

 で今日は、今週末土日出勤の為に代休を取っており、本当は実家に帰って片付けをするか、弓の練習に行くかどちらかしようと思っていたのに何もできず。リビングに降りてそこからほとんど動きません(動けません)でした。

 結局ずっと低周波治療器を当てながらTVの前にいました。最初はyoutubeみてて飽きたので、「共喰い」映画版を見て、その後、amazonプライムにあった「帝都大戦」を凄く久しぶりに見て、取り貯めていた「ツルネ」の最終3話を一気見。
 朝よりは幾分痛みも遠のき、とりあえずよかった。
 有意義といえば有意義な1日でした。
 
 しかし週末はまた立ち仕事。身体もつといいなぁ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村