日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

カラオケっす。

いつものカラオケ。前半はてきとーに。後半は、来春公開予定の実写映画を記念して自分だけ『あしたのジョー』しばりで。6曲歌うのがやっとでした。基本TVの『―2』の歌はオープニングエンディング共によく、たまに唄います。70年最初のアニメ版は荒々しくて原作の味が出ているし、歌も寺山修司作詞ということで決して嫌いじゃないんだけど、いかんせん時代臭が…。この再編集映画の方の主題歌(美しき狼たち)はいいですね。
実写映画は、監督は「ピンポン」の曽利文彦矢吹丈はNEWSの山下智久(え?)、 丹下段平は、最近では「龍馬伝」で岩崎弥太郎の演技が光る香川照之力石徹は、NHKでやった「白洲次郎」が素敵だった伊勢谷友介、(うーんかっこよすぎないか?)、で、白木葉子香里奈 と、ここまでが現時点でわかっている配役。マンモス西、サチ、ウルフ金串・・・まだまだ配役未発表も気になりますが、ストーリーもちゃんと練鑑は出るのか?ねじりん坊を咥えさせられパラシュート部隊はやるのか?豚で脱走シーンはあるのかなど、ジョー好きの私としては今後の情報目が話せませんが…、コケそうですね(;^_^A。ただ「ピンポン」はすごくよかったので、曽利監督の手腕に期待です。