日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

片付けの日

正確には、現在の住居に引越しをしてから14年だとカミさんに教えられました。娘は1歳、長男も幼稚園の年中さんだったらしいです。そりゃ覚えてないよね。
この前に住んでいた所は、直線距離で500mも離れていないところで、2LDKのマンションでした。2人目の子供ができ、手狭になったので現在の4DKのテラスハウス(当時新築)に引っ越してきたのでした。
そのテラスハウスも手狭になるほど、大きくなった子供たち。子供部屋にしていた部屋ももので溢れ、結局、親子4人、川の字+1本でいまだに寝ているのもそろそろ限界ときて、今回の引越しとなった訳です。
そんな折、義父が、緊急入院したとかで、カミさんは急遽実家へ。子供たちも一緒に帰省し、私は居残り片付けをしていましたのです。しかしながら、右のものを左に、下のものを上に上げても片付けにはならないのは重々知りつつも、思ったよりごみが出ないのは何故?
挙句の果てに、DVDとか観出しちゃって、結局何も変わっていないまま夜を迎えてしまう。
ま、学生のころも切羽詰らないとなにもできず、片付けをしていても押入れの下敷きにしている古新聞を読みふけってしまうような性格なので、そんな私に誰の監視もつけずに掃除をやれってのも無理な話ですが・・・。