日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

薄型TVとBDプレイヤー設置完了。

 やっときました、VIERAとDIGA。
 小市民なので、住宅エコポイント減額前にK’S電気で買った奴(その日→ http://d.hatena.ne.jp/hee/20101114)が到着。1ヶ月以上前だったのね。年をとると日が経つのが早いこと早いこと。
 で、今つながっているものは復旧させないといけない。しかも新しい録画機が入る。TV電波の分岐だけで、ビデオ(まだ現役VHS)、HDDレコーダー、新しいBDレコーダー。
しかもBDレコーダーは、地デジとBS、CSを分岐しないといけない。
 更にゲーム。一応引越し後つないであるのは、PS2とWiiだけなんで楽ですが、とはいえ、これら録画機もTVにつながないといけない。あー面倒くさい。
 仕方ないので配線図を書いてみて、分岐が足りないことが分かり分岐金具を買ってくる。ついでに無線ルーターが安かったので衝動買い。
 42V型のTVはでかいね。ま、しばらくすると慣れると思うけど。それにしても、でかくなっただけでなく、画面が異常にきれい。これまでのHDDレコーダ標準画質で録ったものですら画像が荒く見える。つないですぐにこの画質を観た時にアンテナからの電波が弱いのかと思ったくらい。フレッツ光TVなのでそんな事はありえない。アナログと地デジの差をまざまざと見せつけられました。こんな奇麗な画面を見たら、もう過去には戻れません。。。
 しばらく遊べそうです。プロジェクターは来年には買おう!