日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

TVとビデオ

購入。
TVは現在のアナログ28インチブラウン管→地デジ対応42インチプラズマに。合わせてブルーレイHDDレコーダー500GBの奴。両方ともPanasonic(VIERA/DIGA)。売り場で物色していたら声をかけられ、説明してくれた人がPanasonicから店頭応援に来ている人だった。これも運命です。でも、自分の例を交えながら上手に説明してくれて納得できたので良しとする。言ってもいないのに自発的に値引きしてくれたし。
家電エコポイントが半減になるので今月中に買っちゃおってことで。納品は12月23日。約1.5カ月待ちですが、今のTVが壊れたわけではないので納期にはこだわらず。店にたくさんの人がいましたが、特にTVコーナーには黒山の人だかり。みんな商談をしている感じ。今日1日で何台売れるんだろう…。
TVのエコポイントで、2万6千円。それまでに冷蔵庫とかエアコンとかのエコポイントが7万位あるんで、実質TVとビデオで8万位?結構安い買い物かも。
私、一人暮らしを始めた25年前って15インチのTVだったんだよね。当然ビデオはなし。当時ビデオって高価で本体10万くらい。コンビニの深夜バイトが時給630円だった私としてはまさに高嶺の花。お友達の家(実家だったけど)にリアプロの50インチ位のTVがあってうらやましかった。ほぼそれに匹敵するTVが家にこようとは、時代は確実に変わっています。クリスマスにTVが来るので、懸案のプロジェクターはTVを少し楽しんでからでいいかな。いまだリビングに隣接した和室は物置状態だし。せめて今年中にきれいに片づけたいなぁ。